岸谷康弘の食ブログ

このブログは、食が好きな岸谷康弘が、気に入ったお料理やお酒などを中心に紹介していきます。

脂っこさを感じさせない背脂チャッチャ系!「新橋元楽」

どうもこんにちは。

康弘です。

 

ラーメンが好きでよく食べるのですが、大体が醤油やあっさりめの豚骨のものをチョイスすることが多いです。

20歳ころは背脂チャッチャ系をよく好んでたのですが、だんだんと胃があっさりしたものを好むようになってきちゃいました。

 

けど、新橋にある「新橋元楽」さんは、背脂チャッチャ系ではあるものの、スルスルと食べれちゃいます♪

www.genraku.com

 

私が今回注文したのは、お店定番の「元ラーメン 」です!

f:id:yasuhiro_kishitani_blog:20210513082704j:plain

 

トッピングは、玉子、メンマ、ネギ、そして背脂に埋もれて写真では見えませんが豚バラチャーシューがのっています。

このラーメンの特徴は、スープは醤油で濃いめなのですがスッキリとキレがあり、それと相まって背脂がしつこさがないのでマイルドさを感じさせてくれます♪

 

f:id:yasuhiro_kishitani_blog:20210513083432j:plain

麺は中細麵で、プリプリとした食感です。スープともよく絡んでます。

 

脂っこいものをあまり好まなくなってきても、このラーメンは中毒性があってまた食べたくなる一杯です。

ごちそうさまでした。