岸谷康弘の食ブログ

このブログは、食が好きな岸谷康弘が、気に入ったお料理やお酒などを中心に紹介していきます。

鶏チャーシューが思う存分楽しめる「自家製麺 酉」

どうもこんにちは。

康弘です。

ラーメンが好きでよく食べるのですが、大体が醤油やあっさりめのものをチョイスすることが多いです。

ただ、たまにはがっつりと食べたい時ありますよね。

横浜駅東口の駅前にあるアソビルで飲んで、〆に立ち寄ったのが「自家製麺 酉」さん。

asobuild.com

 

私が今回注文したのは、お店定番の「鶏増しラーメン」です!!

 

 

鶏ガラメインのコラーゲンたっぷりの濃厚スープ。

透き通った醤油ベースで美味い!

チャーシューは宮崎県産のムネ肉でしっとり食感と程よい下味がどんどん食べれる。

 

ガッツリと食べれるけど、スープ、チャーシューがまろやかな組み合わせで、最後まで飽きずにたべれるのは嬉しいですね。

ごちそうさまでした。