岸谷康弘の食ブログ

このブログは、食が好きな岸谷康弘が、気に入ったお料理やお酒などを中心に紹介していきます。

北海道カレーラーメン発祥の店!「味の大王」

どうもこんにちは。

康弘です。

 

北海道を訪れた時のこと。

ご当地ラーメンとしてカレーラーメンが有名だということで、どんなお店が有名なのか調べてみました。

すると、ラーメンランキングで上位に挙がるのが苫小牧に本店がある「味の大王」さん。

curryramen.com

f:id:yasuhiro_kishitani_blog:20210514163946j:plain

 

私が今回注文したのは、「チーズカレーラーメン 」です!

f:id:yasuhiro_kishitani_blog:20210514164514j:plain

 

トッピングは、シャキシャキとしたモヤシ、ネギ、そしてたっぷりとチーズがのっています。

スープはとろみがありスパイシーな香りが漂ってきて、そして程よい辛さとうま味が感じられます。

トッピングのチーズは、辛さをよりマイルドにしてくれます。

 

f:id:yasuhiro_kishitani_blog:20210514165110j:plain

麺はしっかりとコシのある中太ちぢれ麺で、スープが良く絡みます♪

 

スープが美味しすぎて最後まで飲み干したくなる一杯でした。

ごちそうさまでした。