岸谷康弘の食ブログ

このブログは、食が好きな岸谷康弘が、気に入ったお料理やお酒などを中心に紹介していきます。

安定した美味しさの喜多方ラーメンチェーン!「喜多方ラーメン坂内」

どうもこんにちは。

康弘です。

 

ラーメンが好きでよく食べるのですが、大体が醤油やあっさりめの豚骨のものをチョイスすることが多いです。

20歳ころは背脂チャッチャ系をよく好んでたのですが、だんだんと胃があっさりしたものを好むようになってきちゃいました。

あっさりめの醬油ラーメンで挙げられるお店で、安定した美味しさなのが喜多方ラーメン坂内」さん。

今回、内幸町ガード下店に来訪しました。

ban-nai.com

私が今回注文したのは、お店定番の喜多方ラーメンです!

f:id:yasuhiro_kishitani_blog:20210518195443j:plain

トッピングは、メンマ、ネギ、そして豚バラチャーシューがのっています。

このラーメンの特徴は、スープはあっさりめの醤油で人によっては薄いかなと感じるかもしれません。なのですがコクとマイルドさを感じます♪

チャーシューは5mmほどの厚さのものが5枚入っていて、トロトロとした食感で美味いです。

f:id:yasuhiro_kishitani_blog:20210518195803j:plain

麺は平打ちの手もみ麵で、プリプリとした食感とつるつるとしたのど越しがいい感じです♪

都内各地でチェーン展開されていますが、チェーン店だからって侮るなかれ、安定した美味しさをいろいろな場所でいただけるのは嬉しいですね。

ごちそうさまでした。