岸谷康弘の食ブログ

このブログは、食が好きな岸谷康弘が、気に入ったお料理やお酒などを中心に紹介していきます。

濃厚な味噌ラーメン代表!「つじ田 味噌の章 」

どうもこんにちは。

康弘です。

 

ラーメンが好きでよく食べるのですが、大体が醤油やあっさりめの豚骨のものをチョイスすることが多いです。

20歳ころは背脂チャッチャ系をよく好んでたのですが、だんだんと胃があっさりしたものを好むようになってきちゃいました。

 

けど、たまには濃厚なものも食べたいなと思い、淡路町にあるつじ田 味噌の章」です。

f:id:yasuhiro_kishitani_blog:20210508230057j:plain

つじ田といえばつけ麺が有名ですが、こちらは味噌ラーメンの専門店となります。

 

私が今回注文したのは、お店定番の「バリ味噌ラーメン 」です!

f:id:yasuhiro_kishitani_blog:20210508230842j:plain

トッピングは、半熟味玉、メンマ、チャーシュー、白髪ネギ、アクセントになる山椒がのっています。

このラーメンの特徴は、濃厚さがとびぬけてドロドロに近いスープですが、しっかりとした味噌味のほかにコクや甘みがバランスよく感じられることでしょう♪

f:id:yasuhiro_kishitani_blog:20210508231259j:plain

麺はしっかりとコシのある中太ちぢれ麺で、スープが良く絡みます♪

 

スープが濃厚なので最後まで熱々で、飲み干してしまうほど美味しいかったです。

ごちそうさまでした。