岸谷康弘の食ブログ

このブログは、食が好きな岸谷康弘が、気に入ったお料理やお酒などを中心に紹介していきます。

柔らかとろっとチャーシューがうまい!二郎系ラーメン「ラーメン豚山」

どうもこんにちは。

康弘です。

がっつりラーメンが食べたい!っと思い、大塚駅の北口にある「ラーメン豚山 大塚店」を訪れました。

ラーメン豚山は二郎系として有名店で、都内では10店舗も展開されています。

www.gift-group.co.jp

☆ここのラーメンの特徴

・醤油ベースの豚骨スープ

・ゴワゴワした食感のオーション麺

・味がしっかりと染み込んだ柔らかなチャーシュー

 

私が今回注文したのは、「小ぶた(980円)」

ラーメンの提供直前には店員さんから「ニンニク入れますか?」聞かれます。
このタイミングでニンニクやその他のトッピングをオーダーします。

今回のオーダーはこれにしました!
・ニンニク抜き
・野菜:野菜(450グラム)
・背アブラ:アブラ
・味の濃さ:標準

☆着丼

食欲をそそる見た目がいいですね!

f:id:yasuhiro_kishitani_blog:20211109113741j:plain

 

チャーシューは、箸で摘まんだだけで崩れてきそうなくらい柔らかです♪

食べるとしっかりと醤油の味が染み込んでうまい!

f:id:yasuhiro_kishitani_blog:20211109113937j:plain

 

麺は太めのちぢれ麵で、オーションのためゴワゴワしっかりした食感がいいですね!

f:id:yasuhiro_kishitani_blog:20211109114124j:plain

 

卓上の胡椒などで味変をしながら、食べ応え十分なボリュームで大満足!

ごちそうさまでした。