岸谷康弘の食ブログ

このブログは、食が好きな岸谷康弘が、気に入ったお料理やお酒などを中心に紹介していきます。

一口でも染み渡る貝のうまみ!「らーめん改」

どうもこんにちは。

康弘です。

 

ちょっと変わり種のラーメンをいろいろ食べてみたいなと思い、探していたところ気になるものを見つけました!!

それは、スープが貝出汁で作られたラーメンです。

蔵前にある「らーめん改」さんを訪れました。

kainoodles.com

私が今回注文したのは、お店定番の「貝塩らーめん」です!

f:id:yasuhiro_kishitani_blog:20210524233435j:plain

トッピングは、柔らかなチャーシュー、ラーメンには珍しいタケノコ、ワカメ、三つ葉がのっています。

このラーメンの特徴は、貝出汁スープ。貝の香りがしっかりと広がり、塩分は高めですがあっさりとしています。

麺は加水率高めの太縮れ麺、もちもちとした食感で、小麦感をしっかり感じられます。

グイグイと最後まで飲み干したくなるほど、美味しさのつまったラーメンで、興味ある方はぜひ食べていただきたい一杯でした。

ごちそうさまでした。