岸谷康弘の食ブログ

このブログは、食が好きな岸谷康弘が、気に入ったお料理やお酒などを中心に紹介していきます。

替え玉2玉無料は嬉しい!「とんこつラーメン 博多風龍」

どうもこんにちは。

康弘です。

 

最近、youtubeで大食いチャレンジを見ることが多いです。

僕が小中学生のころは、テレビ東京でテレビチャンピオンという番組で大食い選手権が流行ってました。

その後いろいろありテレビで放映される機会が減りましたが、近年になり再び大食いがブームとなってきていて、youtubeでいろいろな方が見られるようになりうれしいですね。

youtubeを見ているうちに、自分も大食いがいけるんじゃないか!!!と錯覚しだしたので訪れたのが、新橋にある「とんこつラーメン 博多風龍」です。

fu-ryu.net

 

ここのラーメンの特徴は、何と言っても替え玉2玉が無料であることでしょう♪

私が今回注文したのは、お店定番の「とんこつラーメン (650円)」に味玉をトッピングです!

 

f:id:yasuhiro_kishitani_blog:20210507155920j:plain

 

トッピングは、博多ラーメンに代表されるチャーシュー、ネギ、キクラゲ、そして追加した味玉になります♪

スープはクリーミーさがありつつあっさりした味わいです。

 

f:id:yasuhiro_kishitani_blog:20210507160110j:plain

麺は細麺ストレート。クリーミーなスープが麺とよく絡みおいしいです♪

コロナ対策のため、卓上には紅ショウガとかえしが置いてありますが、店員さんに言えばゴマ、ニンニク、辛子高菜、きざみショウガなどがもらえます。

 

僕は1玉目の替え玉までは調子よかったですが、2玉目の替え玉は満腹に近づいてきて、味変をしながら完食しました。

 

普通のとんこつラーメンですが、コスパが良くて提供が早いことやコロナ対策を徹底されていて、良いお店でした。

ごちそうさまでした。